« 2012年9月 | メイン

2012年10月14日SAC10月例会槇尾山

2012年10月のSAC例会は側川渓のバリエーションルートから槇尾山に行くコース。
今回は田辺支部のホストで、CLとSLはO田夫妻。T橋さん、M下さん、Oh田さん、K日さん、T浜さん、Y井さん、体験のN村さん、のべの参加者は10名。

集合が和泉中央駅南側ロータリー。ここはややこしかったなぁ。
ナビで連れて行ってもらうんだけど、立体的というかよくわかんない。
ぐるぐるして何とか到着。早めに出てよかった。
待ち合わせは日陰で風があったのでこの季節でも少し寒かった。

全員集合少し遅れて全員集合で、登山口到着が9:36。
いつもの準備体操風景
Imgp9483

いよいよ出発(9:51)黄色い看板はこんな感じ。
Imgp9485

天気は曇り、谷あいのルートなので暗めでした。
木の橋が朽ちて渡れないので渡渉。どうってことはないですね。
Imgp9489

10分もたたないところで開明の滝(9:58)
Imgp9493

清水滝(10:18)、だけど滝の方に降りるにはちょっと緊張します。
雨でぬれているようなら無理をしない方がいい感じです。
Imgp9505