« 2012年08月25日-28日涸沢フェスタ | メイン | 2012年08月25日-28日涸沢フェスタ3-4日目北穂高岳へ »

2012年08月25日-28日涸沢フェスタ2日目涸沢へ

ゆるゆるの初日を無事に過ごし、今日は涸沢のキャンプ場に進みます。
出発は6:55、朝の涼しい中を横尾まで歩きます。
Imgp8926

今日も快晴、熱くなるぞ~。
Imgp8932

横尾までの道のりは森と川辺歩き、平たんな道をとぼとぼ歩きます。でも景色は最高。
Imgp8939 Imgp8941 Imgp8943 Imgp8946

さて楽しんでいただけたでしょうか、横尾到着7:53、たっぷり一時間かかりました。
Imgp8947

少し休憩して出発、トイレで虫除けのキーホルダーを落としたのは内緒。
Imgp8950

つり橋の上から梓川の水面を撮影。
Imgp8952 Imgp8953 Imgp8954

少し行くと国内最大級の大岸壁、屏風岩が見えてきました。でけー。
Imgp8957
本谷橋へは、川を横尾谷を挟んで右岸に屏風岩を眺めながら、進んでいくことになります。

Imgp8959 Imgp8962

本谷橋9:01
Imgp8966

ちとここで休憩をとりました。山岳パトロールのお兄さんが何かを食べてるのを見て、ものほしそうな顔をしてたら、少しくれました。おんなじのを買おうと思ってるけど、田原本の好日山荘には売ってないかったんだよなぁ。

Imgp8967 Imgp8970

10分ほど休憩して、ここからは少し上ります。荷物が重く少しばて気味だったけど、40分も歩くと、本日のゴールがちらっと見えました。ちらっとね。(9:52)
Imgp8973

10分ほどでさらに谷の奥の方が見えてきました(10:02)
Imgp8975

涸沢までのトレッキングでも十分素敵な風景を楽しむことができる。
Imgp8976

ばてばてで、一緒に歩いていたおじさんにも置いていかれました。
情けなや。精進せいよ~。
Imgp8977

にゃー雪渓も見えてきました。もうゴールはすぐそこです。
Imgp8988 Imgp8990

パノラマコースへの分岐手前。雲が随分出てきています。
Imgp8992

涸沢ヒュッテ到着(11:08)。計画より少し早く到着して、どうしようかなぁ~。
Imgp8996

とはいえ、とっととテント設営して、昼飯食べて、オープニングにそなえなきゃ。
Imgp8998

我が家が完成して、お昼も食べて、寝袋も干して、何しようかなぁ~。
Imgp9004

課題その③涸沢ヒュッテでソフトクリームを食べる。
Imgp9005

涸沢槍かっちょええなぁ。
Imgp9012

暇なので少し雪渓の方をぶらぶら。振り返ると、テント村。
Imgp9013

ボルダーの方が岩に張り付いていました。
Imgp9014
わかるかな~。

テントに戻ってくると、近くに東京農大の猛者が夕飯を作っていました。
マナスル使ってる~。かっちょええなぁ。
Imgp9018

昼寝岩の上では何やら不穏な動きが…オープニングの準備ですな。
Imgp9020

そして、乾杯。またタダ酒のワインをいただきました。
Imgp9034

JROの安全講習会を聞きに行きました。
Imgp9042 Imgp9043
しかし、映画の整理券をもらい損ねました。ショックで打っ倒れそうになりました。

一人さびしくキャンドルサービス。
Imgp9045 Imgp9049
コンパクトデジカメで、三脚もないのであまりうまく撮れなかった。

映画券もないので今日はとっとねます。と言いながら就寝は21時過ぎ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/30809059

2012年08月25日-28日涸沢フェスタ2日目涸沢へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿