« 2012年08月13日-15日地蔵岳 | メイン | 2012年08月25日-28日涸沢フェスタ2日目涸沢へ »

2012年08月25日-28日涸沢フェスタ

8月25日(土)涸沢フェスタプレオープニング

初めてのソロテント泊、ここに縦走とつけたいところですが、
結局、涸沢でうだうだして、北穂高岳のみだったので、
わざわざ涸沢までいって、ゆるゆるのテント泊登山をしてきました。

何事も初めてというのはわくわくするもので、
涸沢フェスタも話の種に体験したいということで、
20年ぶりに上高地に降り立ったのです。

あかんだな駐車場に車をデポして、重い荷物を担いでいざバス停へ。
Imgp8866

とと、バス乗り遅れ。ちょっと遅かったなぁ。
気を取り直して11:37ごろに上高地到着。
今日は徳沢のキャンプ場で、プレフェスタを楽しんでのテント泊です。
ああ、楽しみだ~
Imgp8872 Imgp8874 Imgp8889 Imgp8891 Imgp8892 Imgp8894 Imgp8895
・・・・・13時17分、徳沢到着。遠いねん。しかも平らなところをえんえんと・・・・遠いねん。
大事なことなので2回言ってみました。
エントリーシートを提出して、おっと、登山届出し忘れたなぁ。まぁこちらで把握できてるからいいか…。

楽しげなスタッフさんとしばし談笑。まだ暇だったのねw
Imgp8896

おなかが減ったので、課題その①徳沢で野沢菜チャーハンを食べること。
Imgp8897
おいしゅうございました。あとからの情報でここのカレーも逸品らしい。次はカレーだね。

そして、キャンプ場でテントを張ってひたすらボケーとしました。
Imgp8900
右の水筒の水が減っているのは飲んだわけではありません。
破れたのですエバニューめー。しかし文句は言えない。
水筒あるし、水はいくらでも手に入る。

課題その②ソフトクリームを食べる
Imgp8905

相当暇だったらしい、青空が綺麗です。
Imgp8906

16時40分の徳沢会場の様子。
Imgp8911
交通渋滞で一部のテナントの社員さんが遅れている模様。

ワインがどかどかどかとおかれふるまいがあるらしい。
これはラッキー。
Imgp8912 Imgp8913

挨拶が終わり乾杯…、自分が飲むのに懸命で、雰囲気の伝わらない写真がw
Imgp8914

こんな感じで、なにか怖い集団がどやどや集まっているようにしか見えないのが、
山屋の集団なんですね。
Imgp8919

メインイベントが終わるとあっという間に閑散として…
いや、そんなことを書いてはいけない。ある程度うろうろしてから、
めいめい思い思いにテント場に帰ったあとです。
Imgp8921

初日の戦利品。
Imgp8923
当然MILLETのステッカーは帰りにはくしゃくしゃ。
アミノバイタルは飲んじゃいました。
MIZNOの太陽電池付LEDライトは年内で点灯しなくなりゴミ箱へ。

18時前の様子。結構たくさんのテントが張られました。
Imgp8924

とっとと寝てしまったので初日はここまで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/30790239

2012年08月25日-28日涸沢フェスタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿