« 2012年06月23日矢田山へんろみち保存会 | メイン | 2012年07月22日SAC7月例会 稲村ヶ岳 »

2012年07月14日-15日SAC夏合宿 錫杖岳

2012年07月14日~15日は、SAC夏合宿で、錫杖岳に前日テント泊で登る計画。
平湯野営場について、テントを設営(14:48)。
後は、お風呂に入ってゆっくりして、晩御飯を食べてきたら宴会だ!
Imgp8065

時間もあるので、平湯大ネズコを見に行こうということで、
遊歩道500mという山道を20分ほど登りました。
Imgp8072

大ネズコを見ているとついに降り出しました。
Imgp8076

ひらゆの森で温泉に入って、歩いてテント場から来たのでビールが飲める!
Imgp8081

このあと飛騨牛鉄板焼きを夕ご飯に食べて、
Imgp8086

宴会~してたらまた雨が~
Imgp8089 Imgp8090 Imgp8092

私は、早々に酔っ払って先に沈没させてもらいました。

翌朝15日、結局一晩降った雨、朝ご飯を食べて、
撤収が終わるころには雨が強くなってきて、登山は中止となりました。

いったんふもとに降りるとなんと雨がやんで青空まででている。
けれど、平湯まで戻ると雨が…、平湯大滝でも見学しましょう。
雨の中足湯につかるイェティ。
Imgp8095

雨の中、滝が見えてきた~。
Imgp8101

近づくと、水量豊かなりっぱな滝。
Imgp8110

平湯神社と平湯民族館に、ここは寸志で入れる温泉があります。
囲炉裏端~
Imgp8122

Imgp8126

あれーみたことあるたたずまいの温泉だなぁ。
Imgp8128

見たことある湯船だなぁ~。
Imgp8129

思い出した!20年前にここに来たことがある。
上高地にツーリングに来た時に入れる温泉がなくて、
20時ごろここでお風呂に入ったなぁ。
暗くて、印象が違ったけどここに間違いない!

こんな水車もあったのか~。
Imgp8142

平湯神社~。
Imgp8144

そして、飛騨大鍾乳洞。大なべを記念撮影。
Imgp8145

鍾乳洞の写真はなしです。

ぎふ大和PAで雪が…、
Imgp8151

今回はすっかり観光旅行となったのでした。
こういうこともあるよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/30018645

2012年07月14日-15日SAC夏合宿 錫杖岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿