« 2012年04月30日 別子銅山跡 | メイン | 2012年05月13日 SAC5月例会行者帰岳 »

2012年05月01日四国遠征最終日 瓶ヶ森

最終日朝は雨ではないものの曇り空。
フリーキャンプ場で快適キャンプ
Imgp7169 Imgp7170
意外と平らではないけれど、芝生の上でのテント泊は快適でした。

天気が良ければ石鎚山、悪ければ瓶ヶ森ということでしたが、
残念ながら山はガスに包まれています。
瓶ヶ森林道を通って、土小屋の駐車場について風は強いものの、まぁ小雨、
とっととカッパ来てやる気満々だったけど、瓶ヶ森に決定。

駐車場出発(9:07)
Imgp7171

雨、風の中をてくてくと男山/女山をめぐって下りてくるのでした。
雨が降っても、楽しい登山なんだけど、こういうこともあるよね。

Imgp7176 Imgp7177 Imgp7181 Imgp7183
大台ケ原の様なクマザサの中の登山道は晴れてれば気持ちいいだろうなぁ。

そして男山山頂の祠
Imgp7189

さらに歩いて行くと
Imgp7194

女山山頂の祠(1897m 9:48)
Imgp7196 Imgp7202

幻想的な雰囲気の登山道を下山。
Imgp7203 Imgp7205 Imgp7206

下山(10:25)こういうこともあるよね。
また来たい山ベスト1に登録された模様ですw

なぜか帰りにも酒蔵によって日本酒を調達して、奈良へ帰るのだった。
Imgp7217

帰りはまぁまったりとあちこちによりながらの道程。
Imgp7218 Imgp7221

さらば四国。また来るよ。今度はちゃんとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/29154219

2012年05月01日四国遠征最終日 瓶ヶ森を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿