« 2009年12月23日、雪山稲村小屋まで | メイン | 2010年1月16日山上ヶ岳を目指して »

あけましておめでとう。

去年末から2日まで実家でのんびりしてました。
いろいろな出会いがあって、メタボ対策から趣味になりそうな勢いですが、
油断は禁物。正月食べたものを昇華しないと。

というわけで松尾山~矢田山にいってきました。
JR法隆寺駅から法隆寺南大門へ
Imgp1513 Imgp1514

法隆寺南大門を抜けて、東大門を出て松尾寺方面へ
Imgp1517Imgp1519

松尾寺まで楽しい街歩き。ゴルフ場の横を抜けるとプチ山道を楽しめます。
お散歩気分で歩けるコースです。気負うことなく、息を整えて歩こう。
松尾寺は初詣でにぎわっていました。三重の塔の左側から、
矢田丘陵遊歩道に向かいます。
Imgp1520

程なく、電波塔に到着。松尾山放送所。
Imgp1522

あいにくの曇り空でしたが、矢田山遊びの森は、ハイカーも
多くよく整備されていてスニーカーでも歩けそう。
野鳥の図案の看板がかわいい。
Imgp1524 Imgp1525
Imgp1528Imgp1529

国見展望台、この辺はMTB乗り入れできるようです。
右下の方にMTB Field Codeがあります。
Imgp1526

案内看板も多く、不安はないのですが、分かりにくと
途中で一緒になったハイカーとぼやきつつも矢田山山頂。
Imgp1536   

この後は、矢田寺に降りてもいいし、追分梅林の方へもいけるようです。
コースガイドどおりに矢田峠から近鉄萩の台駅方面へ。
もう少し歩けるかなぁと思いながらのハイキングでした。
8.4Km、約2万5千歩。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/22816495

あけましておめでとう。を参照しているブログ:

コメント

あけまして、おめでとう。
今年は、中年登山元年やな~。
16日、予定通り行くで。10日時点では、トレースできてるみたい。今週また降るやろし、ワカンがあれば楽やけど、前回同様ツボ足訓練じゃ。

ほんとに中年登山元年だねぇ。
今年もよろしくお願いします。
いろいろ連れて行ってください。
ツボ足訓練か~。とほほ。

コメントを投稿