メイン | 20091113ウォーキング(同志社京田辺) »

山歩きオフ?宴会?(釈迦ヶ岳、谷瀬の吊り橋)

10月7日、友人のDahanに誘われて登山&キャンプに行くことに。
大塔道の駅に向け夜明け前の暗い道を愛車ミニカバを飛ばしました。

7時ジャストに霧で煙る駐車場に到着。
いたいた、Dahanさんとラガーマンさんが出迎えてくれました。

遅刻しなくてよかったと思いながら挨拶もそこそこに、駐車場の奥を眺めると、
テントのようなものと屋根のある休憩所にはビールの空き缶と、
シュラフで寝る人と、ジャックダニエルごめんなさいが!
関係者じゃないよなーと思いながら・・・まさか独りで全部飲んだわけはないよなーっ、
とか、妄想をしていたらそれが微四度さんでしたshock後で分かったんだけど、
宴会をやっていたらしい。酒飲みかー、ボクはのめないんだよなぁ。
と思っていたら二日酔いで白い顔のKatsu13さんと確かTochikoさんとも挨拶を、
どこからともなく響くいびき(河童さん)によく寝てるなぁ~静かにしないとと思ってると
元気な子供が走る姿・・・ヒロムくんとYさんでした。
一見やばいそーでほんとにやばいKajiさん、テントから出てきたMYKさん、
ぞろぞろ集まって来て、総勢11名のPTになりました。

みなさん家族のような親密さで、接点があるのがDahanだけのボクは、
ちくっと胸に痛みが走りました。むしろ切なかったかもしれない。
(朝礼にて自己紹介、ちゃんとブログやるかープロバイダーサービスにもあるしね。)

キャンプ場経由で山道を走り、釈迦ヶ岳登山口に向けて、
ぐねぐねの林道、紅葉のきれいな山肌を見ながらしばしドライヴ。
ついた~、いい天気!最高!ですが、Katsu13さんの白い顔がさらに白く、
気持ち悪いが何もでないらしい・・・5時半までのんでちゃねぇw

すでに登山口の駐車場は車も多く、先週降った雪が残っていました。

20091107_005

あう、こんなペースでかいてると、終わらないのでここからは巻きの方向で。

20091107_008
登山口です。ここから少し階段が続いて、のぼりが続きます。

20091107_016
20091107_026
尾根伝いに上っていきます。
熊笹がきれいで、木々のたくましい姿が印象的です。

20091107_039_2
あっという間に古田の森!違います。お昼です。
コンビにおにぎり3つ食べて、カップ麺食べてる人を
横目に、もってくればよかったと思ってると、
河童の人がおすそ分けをくれました。写真写真・・・
あ、食べるのに夢中でとってないや!
Tochikoさんがブナの実を見つけてくれましたheart04。写真写真・・・
あ!やっぱりとってない!

細かいことはいいかcoldsweats01

んで、お昼をとって登り口に引き返しました。
20091107_052
小屋の横に燃えるような秋を見つけました。

車に乗って一路キャンプ場へー!
20091107_055
吊り橋の下に到着!はやhappy02

20091107_057
そして、晩御飯のウツボのたたき!もう、写真を撮るどころではないので、
せっかくの猪鍋写真ないですcatface

えーえー、むかごご飯も、次の日のかつおご飯とお味噌汁も、ソーセージのケチャップ煮も、
みーんなおなかの中に消えました、腹の肉になってます。
ごめんなさい、飯炊き男さん、河童さん、Tochikoさん、Kajiさん、MKYさん。

そして、宴会へと~2次会へと~3次会へと~
これは5時半になるわ!納得happy01

20091107_069
これは、ヒロム君と撮った星の写真。
Yさんごめんね勝手に連れ出して、心配かけてごめんね。

途中で抜け出して、寝ようとしていたら、怪しいヘッドライトに叩き起こされて・・・
うれしかったんですがwobbly、いや、うれしかったんですcoldsweats01ってば。
ワインもおいしかったし、もうちょっと飲んでも大丈夫な気はしたんだけど、
メタボだしなぁ。

20091107_072
谷瀬の吊り橋の影が川面に落ちています。
上は阿鼻叫喚の地獄ですが、下からみると平和。

20091107_091
そして、温泉に入って休憩モード、写真は程よくピンボケで、
いい感じ!さすが俺様!・・・ただのピンボケです。
これが実力です。気にしないでください。

と、駆け足で、本当はすごく楽しくて、ご飯のおいしいキャンプでした。

みんな元気で、また会いましょう~。

-----であったみなさんたち----
猿板の河童さん、Tochikoさん、
戯山のKajiさん、MYKさん、
on a cloudのKatsu13さん、
Ezy Hykerの微四度さん、
ラガーマンさん、
Yさん、ヒロムさん

コメント

祝♪
ブログ開設おめでとうございます。

大峰ではお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
遅くに(明け方?)起こしてごめんなさいねー。
しかし美味しいワインでした。
良い仲間と飲むお酒は美味しいです。

大峰は毎年訪れたい山系です。
これからも宜しくお願いします。

わーい、tochikoさん、初コメありがとうございます。
いえいえ、とてもうれしかったです。
がんがん起こしてくださいw
それよりもなによりも、おいしいものを共有できる喜びっていいですよね。
ブナの実はバケツいっぱい食べたいってああいうのをいんでしょうかw

blog開設おめでとうございます!
じゃんじゃん記事書けばきっとすぐなれますよ~

祝砲!!!
ブログ開設おめでとうさんです♪
山遊びネタの更新楽しみにしていますよ〜。
急がず慌てずまったりと続けていってくださいね。
頑張れ冬山!

ありがとうございます。

Kajiさんへ
山に限らずいろいろ乗せるね。
しかし、いつも最後の方は体力不足で
写真を撮ってなかったりで^^;

Katsu13さんへ
あい、ぼちぼちやっていきます。
冬山というか雪山というか、
とりあえずDahanに教えてもらうです。
六甲はあきらめてないので、
自信がついたら温泉めざします~。

コメントを投稿