« 山歩きオフ?宴会?(釈迦ヶ岳、谷瀬の吊り橋) | メイン | 歩いて天理イオンへ »

20091113ウォーキング(同志社京田辺)

本当は今週は葛城山楽しみにしてたんだけど、雨の予報で中止して、街歩きに変更。
約20Kの同志社を目指して歩きました。約32,000歩、5時間でへとへとに。
この結果、ハイキングで9時間は無理!精進せいよ~。

コースって言うほどでもないけど、奈良西ノ京斑鳩自転車道を北上。
秋篠川沿いは、桜も銀杏も紅葉です。
Imgp1257_2

復元工事中の大極殿を見ながら、平城京跡を抜けて、
Imgp1258

歌姫街道を北上、歌姫町の天白大神、添御縣坐神社(そうのみあがたにいます神社)
Imgp1260 Imgp1261

歌姫街道遊歩道、整備されてる遊歩道。
Imgp1264 Imgp1265

藤原百川公墓
Imgp1266

新祝園駅の辺から、ダウンです。
京田辺9Kmの道路標識で気合を入れなおして、
15時頃、17時ならいける。
ここからは、根性で歩いているので、写真を撮る余裕もなし、
16時30分には京田辺入り、だんだんあたりは暗くなってきます。
三山木の駅が見えて、もう少し!
Imgp1270
17時5分前に最終の信号を曲がって、ゴール!

単に汗だくの怪しいおっさんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/463271/22307127

20091113ウォーキング(同志社京田辺)を参照しているブログ:

コメント

ええコースやんか。
街歩きは結構つかれるやろ。
また大峰いくで。

ほとんど舗装道路なんで、
足の裏が疲れました。
街歩きは山之辺の道を
奈良から桜井までの
フルコースが目標です。
大峰ですね、春がいいなw

コメントを投稿